まず、お電話でご相談の日時を決定します。当事務所にいらっしゃって頂くか、司法書士がご自宅等に訪問致します(夜間や土日祝日も対応可能です)。
やりたいと考えている事業の概要などをお聞きした上で、どのような会社を設立するかを検討します。会社の内容が決定後、発起人及び取締役就任予定の方に印鑑証明書を取得して頂きます。
登記申請時に、会社の印鑑を法務局に届け出る必要があります。
これが印鑑登録され、会社の実印になります。この印鑑を発注していただきます。
当事務所で手配することも可能です。
当事務所で定款案及び登記に必要となる書類を作成します。
定款案については、メール等で内容のご確認をして頂きます。
定款その他登記の必要書類に押印をいただきます。必要な印鑑は、会社印、発起人と取締役就任者の実印です。
公証役場で定款の認証を行います。
発起人代表者の銀行口座に発起人全員が各自の出資金を入金します。
入金後記帳した通帳と会社印を当事務所にご持参いただくか、通帳のコピーにあらかじめお渡しした書類を合綴して会社印で押印の上当事務所にご郵送いただきます。
会社設立をご希望される日に登記を申請します。
登記は1週間程度で終了します。
登記完了後、登記事項証明書、印鑑カード等をお渡し致します。
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